背中ニキビを短期間で治す方法の全手順

背中ニキビに1年半も嫌な思いをしてきました。今までもちょこちょこ治療?をしてましたが、目立った効果はなし。 どうしても治したい理由ができて、本気で挑戦してみました。変化が現れるまで約3週間、完治するまでに約2ヶ月必要でした。

背中にクリームや化粧水を塗る方法は、これがベストかな?

f:id:hayarino:20170630213307j:plain

背中のケアをしたいけど、化粧水とかクリームって塗りずらいし腕がつりそうになるんですよね。

みなさんはどのように塗っているのかわかりませんが、私は色々なもので試行錯誤してきました。

小さな悩みですが、毎日のことなのではっきり言ってメンドクサイです。

 

以前から背中にクリームなどを塗る道具があることは知っていましたが、クリームを塗るためだけの道具にお金を出したくない!

そんな風に思っていたので、お金を出すにしても100円ショップで物を1個買うぐらいにしておきたかんです。

 

今まで試してみた方法

まずは家にあるもので何とかしようと思い、菜箸にコットンを巻き付け、両端をテープで止める。

この方法はお金も掛からず良いのですが、あまり上手には塗れませんでした。

 

はじめのうちは菜箸を押したり引いたりしながら塗っていたのですが、これだとムラになってしまい、気持ちよくないんです。

やっぱり「薄く塗り伸ばしたい」んですよね、気分的に。

なので次の日は菜箸を「コロコロ」転がしてみました。

もちろんコットンをテープで止めてです。

でもこの方法でもあまりうまくなかったです。

 

コットンが柔らかいからなのか、「クリームがしっかり塗れてる感じがしない。」
直線的に塗ってクリームがムラになるよりも満足感が低かったです。
菜箸で塗る方法は諦めました。

 

次に挑戦したのが100均です。

「キッチンで使うシリコンのヘラ」を買ってきました。

これはなかなか良かったです。

f:id:hayarino:20170630212316j:plain

こんなヤツですね。

 

ヘラはシリコン製なので、しっかり塗れるけど柔軟性もあるから痛くない!

また、菜箸+コットンよりも使うクリームの量が少なくて済みました。

菜箸+コットンだとムダに捨ててしまう量が多いんですよね。

そのあたりも考えると、なかなかの成功のように思えて、しばらく使っていました。

 

唯一の欠点は、持ち手が短いこと。

そうなんです。 ちょっと短いんですよね。

特に私は体が硬い方なので、クリームを塗る時は真剣そのものでした。

塗りたいところにしっかり塗れるように、歯を食いしばるように塗っていました。

疲れて帰ってきた日などは、なかなか塗る気?が起きなくて、「今日はやーめた!」みたいな感じで、背中のケアが中途半端になってしまいました。

これじゃあいけない!と思い、結局はお金を払って専用の道具を買ってしまいまいた。(といってもせいぜい1000円ぐらいなんですけど)

 

それがこれです

f:id:hayarino:20170630212524j:plain


「軟膏塗りちゃん」とかいうふざけた名前の商品なんですが、これがびっくり!最高なんです!!と言えればよかったんですけど、可もなく不可もなくというか、疲れずに普通に塗れますよ?ぐらいのものでした。
(間違いなく今までの中で一番良いものなんですけどね)

f:id:hayarino:20170630212740j:plain

こんな感じで使います。

 

 

でもやっぱり背中にクリームを塗る専用品?なので、そこそこ考えて作られています。

昔から知ってたんですけど、細かいことまでは知りませんでした。

詳細を知るまでは、クリームを着けるところがスポンジだと思っていたんです。

スポンジにクリームが染み込んでしまったり、柔らかすぎて満足な塗り?ができないんじゃないか?と思っていたんです。

そうしたら、スポンジだと思っていたところはゴムでした。

しかも反対側はゴムのイボイボがついていて、痒いときはその部分で刺激少な目に搔けるんです。

f:id:hayarino:20170630212709j:plain

長さも30センチ以上はありますし、体が硬い人でも簡単に塗れる商品でした。
ゴムなので、クリームを塗ったあとの掃除も簡単です。

 

背中にクリームを塗るのに手間が掛かっても、基本的に良いことはなさそうです。

 

体が硬かったりで塗るのが大変なら、最初から専用の道具を買うのがいいんじゃないかな?と思います。


商品名は「軟こう塗りちゃん」といいます。

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなど、けっこうどこでも売ってます。

一番安い時で650円ぐらいではないかと? 高くても1000円ちょいです。
ぜひ使ってみてください。

 

ちなみに背中ニキビに調子よく効く化粧水も塗っていますが、化粧水はダイソーで買ってきたスプレーボトルに入れ替えて吹いています。

たっぷり塗れて最高ですよ。

背中ニキビに評判のクリームや化粧水もあります。

senaka-nikibi.hatenadiary.jp